妊活中にお酒飲んでも良い?

 

こんにちは

42人授かり中の妊活不妊ケア

させていただいてる

つめくさ整体院の吉村です

 

 

今回は、

『妊娠中にお酒飲んでも良いの?』について書いていきます

 

 

 

一般的に、

妊娠中お酒を飲むことは良くないということは知ってる方は多いと思います。

 

『まだ妊娠していない妊活中』

お酒を飲んでも良いのかな?について解説していきます。

 

 

まず、妊活中のお身体にお酒が入ると

アルコールは胃・腸・肝臓などの臓器に送られます。

その時、活性酸素(かっせいこうそ)というものが体内に大量発生し、

良い細胞、悪い細胞関係なく、攻撃してしまい、妊活中の

お身体に大きな悪影響をもたらします。

 

 

 

この時に、

冷えや、ホルモンバランス

崩れると言われてます。

 

 

また、身体の中の細胞も酸化してしまい、

卵巣内の卵子に影響を与えます。

 

 

そのため、

妊活不妊活動を行っていても、精子を受け止める部分である、

 

子宮・卵巣で、トラブルが生じてしまっているため、

妊娠率がなかなか上がらなくなってしまう方もいるそうです。

 

 

妊活中の方で、お酒が大好きな人お酒が飲めないことが

『ストレス』になる人も少なくはありません。

 

 

ストレスを溜めることは

活性酸素を増やすことにつながり、妊娠率が下がってしまいます。

 

 

そのため、妊活中は、

運動や好きなことをしたり、

整体、マッサージなどのお身体のメンテナンスなどして、

ストレスがあんまりかからない環境作りもしてほしいです!

 

 

 

 

妊活は夫婦2人で行うものなので、

女性が禁酒している時には男性も禁酒したり、

女性の目の届かないところで飲むなど気を遣ってあげることが大切です。

 

 

このように、

飲酒が不妊に影響していることは科学的には明確になっていなく、

妊活中にお酒を飲んではいけないわけではありません。

 

 

しかし過度な飲酒は身体や生まれてくる子どもの悪影響を与える恐れもあり、

不妊の原因としてもありうるという説もあるので、

妊活中はできるだけお酒は控えた方がいいと私たちは思っています。

 

 

っと言いますが

お酒飲んで、ホルモンバランスが乱れて

タイミングが合って授かった方のお話も聞いたことがあります。

 

 

絶対ダメとは言えないけど

控えた方が良いと私は考えます。

 

 

もし、飲まれた時は…

卵巣内のミネラルも減っているので、

経口飲料水を飲んで、電解質とミネラルを進んで補給してください!

 

飲んだ時のメンテナンス

しっかりケアをしましょう!

 

 

妊活無料相談を3月も受付中です!

ぜひ、お問い合わせください!

 

 

土日祝日も営業

当日予約もOKです!

電話・LINE@・メールより

お問い合わせください!

電話 08042871543

24時間メール予約受付中

https://tumekusa-oita.com/contact

 

 

https://tumekusa-oita.com/archives/5708

↑【つめくさ妊活は不妊で悩んだことがある方が担当します】 について書いてます!

https://tumekusa-oita.com/archives/6336

↑【妊活には、骨盤の位置を整えた方が良い】 について書いてます!

https://tumekusa-oita.com/archives/6013

↑【つめくさ妊活のこだわり】 について書いてます!

https://tumekusa-oita.com/archives/6340

↑【妊活してる方に知って欲しい本当の子宮の位置】 について書いてます!

https://tumekusa-oita.com/archives/6450

↑【妊娠しやすい体作りのためにBMIを〇〇以下にする】 について書いてます!

 

https://tumekusa-oita.com/archives/6473

↑【妊活不妊と内臓の関係 内臓整体】 について書いてます!


この記事をシェアする

関連記事